読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャッサー女子がバックパックを背おって海外を旅してみたら

失恋をきっかけにジャッサー女子がアジアへ旅立ってみた。ジャッサー=just30

白い寺を見に行く

私はバリバリあいのり世代なのでよくあいのり見てたけど、旅人になった今あの企画ってよくできてるなーって思う。うまく旅マジック使ってるよね!しかも面子変わらなかったら恋愛もしやすいよね!とかなんか色眼鏡で考えてしまうチロルです。 純粋にあいのり…

(情報)ローイクラトンまとめ

ちゃんとした帰国は5月の予定だから「あー桜が見れない」ってことに気づいた。 もう何年も見てないから見たい・・・。そこで「あ!5月に帰るなら北海道で見ればいいんだ!」って思って友達に「帰国したら北海道行って桜見ようと思う」って告げたら「行動力…

ローイクラトンまでの道のり4

旅してると知らない人に囲まれて不安って思うこともあるけど、その分出会ったばかりの人に優しくされて人生捨てたもんじゃないのかもなーと思ったりするチロルです。 ************************************* 写真で見…

ローイクラトンまでの道のり3

旅してるとあーひとりだなーって思う瞬間があると思うんです。 人は周りにいっぱいいるのに一人ぽつんと誰も知ってる人がいない。 心細いし、寂しい。旅していると人間って弱いなーって気付かされることが多々あると考えるチロルです。 だから旅マジックって…

ローイクラトンへの道のり2

今まで何度か一人で海外へ長期旅へ出たことがあるけど、すぐ誰かと一緒に行動したりしてたから実際一人旅ってあんまりないなってしみじみと考えたチロルです。 言っちゃうと旅は出会いだらけだし、多少ブサイクだろうがすぐ付き合える気がするし(偏見)女子…

ローイクラトンへの道のり1

最近タラレバを観てリアルすぎてイタイ・・・と思っているチロルです。 でもね、タラレバの女の子たちは仕事で成功してるじゃん。 こっちは彼氏ない、家は実家しかない、仕事ないの三重苦!!! そう考えると旅人アラサー女子って世間体にはかなりヤバイのか…

バックパッカーといえばこの国?

バックパッカーと言えばタイへ行くっていう勝手なイメージがあるアラサー女子チロルです。 私もバックパッカーになったんだし! と思って最初の国はタイにした。 微笑みの国タイ♡ 夜遊び出来るタイ♡ 女の子も男の子も買えるタイ♡ ご飯が美味しいタイ♡ 私のタ…

プロフィール

はじめまして。 ジャッサー女子のチロルといいます。30歳だからアラサーじゃなくジャッサーと名乗ることにしました。この使い方はあってるのかは微妙だけど。 私は大好きな人に別れを告げられたのをきっかけにバックパッカーになりました。 本当に大好きな…