ジャッサー女子がバックパックを背おって海外を旅してみたら

失恋をきっかけにジャッサー女子がアジアへ旅立ってみた。ジャッサー=just30

ローイクラトンへの道のり2

今まで何度か一人で海外へ長期旅へ出たことがあるけど、すぐ誰かと一緒に行動したりしてたから実際一人旅ってあんまりないなってしみじみと考えたチロルです。

 

言っちゃうと旅は出会いだらけだし、多少ブサイクだろうがすぐ付き合える気がするし(偏見)女子力低下は著しくても外人に言い寄られて私ってまだイケるって勘違いしがち。。。

 

とか思っても恋愛出来ない私はどれだけBU・SA・I・KU!!元彼にもブスブス言われたしブサイクなんでしょう。最近は汚名返上のため頑張ろーってなってます。

 

************************************* 

 

11月某日

バンコクを19時くらいにでてチェンマイには朝着いた。

バス停からソンテウに乗って宿へ行く。

 

去年まではローイクラトンの行う場所はメージョー大学でチケットはほぼほぼ日本の旅行会社が持っているらしくチェンマイでは買えないと聞いていた。

でも、今年は王様が亡くなったこともあり縮小だし、中止のアナウンスも流れてたからキャンセル続出でチケットが余っているという噂。

メージョー大学の中には入りたい・・・けどチケット高すぎる。150ドルとか。

 

ネットで調べてもよく分からないし、グダグダ考えてても何も分からないから旅行会社をハシゴして噂を確かめに行くことにした。

 

結果・・・

 

何軒ハシゴしても言ってることが全部違う!!!

みんな詳しく分からないらしい。中に入らないと見れないっていう人もいれば外でも見れるって人もいる。チケットはまだ余ってるって人もいればないって人もいる。

どっちよ。ただチケットはネットじゃないと買えないってことだけ分かった。その辺の旅行会社では取り扱いしてないみたい。

 

うーん。残された道は・・・

 

1.150ドル出してチケットを購入(ネットで探す)

2.何とかして強行突破

3.大学の周りで見る

4.ターペー門付近で見る

5.ドーイサケットで今年から開催されるローイクラトンへ行く(規模は謎)

 

ここまで来て見れないのは嫌だけど、縮小されたって噂のローイクラトン見たくないし150ドルは旅人には高すぎる・・・ってことで謎に包まれたドーイサケットで開催されるローイクラトンへ行くことになった。

 

お値段1200バーツ。本家の10分の1以下の価格。

 

このイベントは今回が初なため情報は何もなし。コワイ。。。

ちゃんとしたの見れなかったら150ドル出せば良かったーって思うんだろうなとか思いつつ日本人宿のスローハウスで購入。

どんなランタン祭りが見れるんだろうか・・・。

 

 

✳︎旅人情報✳︎

 

ドーイサケットのコムローイを取り扱いしている旅行会社

ローイクラトン & コームロイ一斉上げ情報 2016/2017 in チェンマイ

 

今回泊まった宿

 

London Backpacker

 

https://www.booking.com/hotel/th/london-backpacker.ja.html?label=gen173nr-1DCAEoggJCAlhYSDNiBW5vcmVmaLQBiAEBmAEVuAEHyAEN2AED6AEBkgIBeagCAw;sid=99fa4a7b4b4d901129ace419a1893936;all_sr_blocks=191550306_92997552_1_1_0%2C191550306_92997552_1_1_0;checkin=2017-03-29;checkout=2017-03-30;dest_id=-3247115;dest_type=city;dist=0;group_adults=2;highlighted_blocks=191550306_92997552_1_1_0;hpos=1;room1=A%2CA;sb_price_type=total;srfid=3215e3091b88b5528b3f906fa48ae50fdbc91407X1;type=total;ucfs=1&

 

ターペー門から徒歩5分くらい。

欧米人多めの宿。立地良しだけどベッドが隣の人とくっついてるので気まずい。笑。

イケメンの隣になるのを祈りながら予約した。

簡単な朝食込み。私が予約した時は直接予約するのではなくネットで予約したほうが安かった。延長をフロントでしたら高くなってしまったし、ベッド変えて欲しいって言っても変えてくれなかったりするので結構融通は利かないかも。

比較的新しい宿なのでキレイめ。